2015年06月01日

お茶摘み体験

毎日暑いですね~emotion05

昨日、東白川村へお茶摘み体験をしに行ってきました。


お茶摘みをした後、手もみ茶の作り方、

お茶の入れ方を教えていただき

自分たちが揉んだお茶を飲みながら

美味しいほうば寿司を頂きました。


とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたface01



お茶摘み体験


古くなったお茶も手もみをすることで

味や香りがよみがえるんだそうです。


手もみ茶は時間・温度などなかなか難しいですが

チャレンジしてみようかな!!


お茶の入れ方はしっかり覚えましたよ~

今朝も美味しいお茶を飲んできましたっemotion18






では、またhand&foot03

スポンサーリンク
同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
蓮まつり♪
お盆休み♪
お食い初め♪
一目ぼれ♪
お留守番♪
息子より♪
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 蓮まつり♪ (2015-08-18 11:23)
 お盆休み♪ (2015-08-13 14:02)
 お食い初め♪ (2015-07-08 17:39)
 一目ぼれ♪ (2015-06-15 11:08)
 お留守番♪ (2015-06-08 09:54)
 息子より♪ (2015-05-26 15:30)

Posted by シーナリー at 12:12│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。